待ち合わせの場所は?

皆さんが住んでおられる町にも、何人かで酒を飲みに(鹿児島弁ではのんかたといいます)行こうとなったときに、友人達と待ち合わせる定番の場所があると思います。
酒場街に近くて、誰でも知っている場所。鹿児島市では私が20歳の頃以前から、タカプラ前がポピュラーでした。「じゃぁ7時にタカプラ前でね。」という具合に。タカプラとは何ぞやというと、正確な名称は、高島屋プラザという女性向けのブティクや装飾品の店が入っている鹿児島版109のようなものです。今でも夕方6時を過ぎると大勢の人達が入り口付近で待ち合わせしている光景を見かけます。今朝早く撮ってきたので、シャッターが閉まってますが。た