謎の円盤 UFO(ユーエフオー)

父親の仕事の関係で、小学6年生の一学期に宮崎市に転校してきて、
高校の入学式前に鹿児島に帰ってきました。
中学1か2年の頃、テレビ放映されていた「謎の円盤ユーエフオー」というアメリカのテレビドラマにはまって、毎週かかさず見ていました。
侵略宇宙人のUFOが頻繁に来るようになった為、地球防衛軍のような
ものが結成され、月に作られた秘密基地から迎撃する、といったような
SF物でしたが。
鹿児島に帰ってきて、クラスメートと小さい頃見た、テレビ番組の話になったときに、私が「謎の円盤、ユーエフオー」の話しをすると、誰一人として知らないんですよ。
最初はなんでだろうと思っていましたが、当時宮崎も鹿児島も民放のテレビ局は2つしかなかったので、鹿児島では放映されなかったのだと悟りました。