東北大災害で被災された方々へお見舞い申し上げます。

この度の大災害で被災された方々、また御家族や肉親を亡くされた方々へ心からお見舞い申し上げます。
先日、被災地の酒造会社の社長様のメッセージについて、色々ととりざたされておられましたが、私は社長様の考えを支持いたします。
今回のまさに未曾有の大災害から、立ち上がり一日も早く復旧するには日本国民すべてが心を一つにして、海外からの助けもありがたく受け入れていかなければならないと思います。
心情的に被災地の方々の事を思うと、花見も旅行も取りやめようと思う気持ちは良く解ります。
しかし、一日でも早い復旧を成す為には想像もつかないような費用がかかる事は間違いありません。
鎮魂の気持ちは各自の胸に収めて、今まで以上に経済活動を活性化させて国に収める事業税を増やすことが大切だと思います。
私も自分が何を出来るか考えてまいりましたが、ネットで販売している「切子」については、1個売れるごとに500」円を義援金として送ろうと思います。期間は不定期ですが、とりあえず一年間は続けようと思います。
小さな小さな金額かもしれませんが、今の私にはそのくらいのことしか出来ない事がはがゆく思います。