鹿児島市で、中国語講座を開講します。

昨年の7月から11月まで、指宿市雇用創造協議会様からのご依頼で、基礎からの中国語講座(全10回)をさせて頂きました。
講師は、私の仕事で取り引きのある現役の貿易商社マンにお願いしました。外国語専門学校で中国語を選考し、北京駐在歴もあり、毎日中国の会社と中国語で電話をしている姿を見ていましたので、彼なら大丈夫だろうと、講師を頼んだのですが、嬉しい誤算がありました。
中国語の能力は発音を含めて完璧なのは解っていましたが、教え方がとても上手です。中国語が出来る事と、中国語を教える事は全く別の次元の話しです。彼はその両方を兼ね備えた、極少数のうちの一人だったのです。
指宿市での10回の講座が終了した時、殆どの受講者から月謝を払ってでも続けてほしいとの要望が多かったので、現在も月に2回指宿市で講座を続けております。
鹿児島市内でも、中国語を習いたいとの声が増えてきてますので、開講準備中です。受講者募集中ですので宜しくお願いします。